FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問。秋を迎えて、季節の松茸そばを食べに訪問。

吉法師

暖簾

この店は蕎麦店としては珍しく、魚料理も提供する。

メニュー


まずはビールの小瓶を注文。お通しは、おから。

小瓶

次いで、鮭のめふんを注文。めふんは、鮭の肝臓を塩だけで漬け込んだ塩辛の一種。

めふん

壁には何ぞ詩歌のようなものが書かれていますが、私には判読できません。

壁

めふんに合わせて日本酒を。福島の会津娘。

会津娘

店内の雰囲気は、和風の落ち着いた風情。大人専用ですかね。

店内

今日の目的である、松茸そばを注文。品書きには値段が不記載。時価ということでしょうか?

青葱

スダチと青葱ですか。

目的の蕎麦が登場。

松茸そば

松茸がたっぷり。

松茸

松茸を堪能しました。この日の松茸そばは3,500円也。一年に一度の贅沢。

アップ

箸袋

ご馳走様でした。

楊枝

長年気になっている「鼈ぞうすい」はまたも味わえず。グループで訪れるしかないようです。

鼈


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13003458/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2005-7217b4ce


Powered by FC2 Blog