FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


所用で目黒方面に出掛けた帰りにランチタイムに寄りました。私がお気に入りの店の一つ。

白暖簾

うわ~っ、国産の松茸そばがある。

松茸

スタイリッシュで清潔感溢れるインテリア。蕎麦屋の店舗設計としては群を抜く秀作。

件の松茸そばは恐ろしいことに品書きでは「時価」(高級寿司店の如し!)となっていて、値段を尋ねると「3,200円です」とのお答え。しがないサラリーマンのランチにそれは無理。
この店は小体ながら品数が豊富。季節メニューが楽しみ。秋メニューの中から「牛肉ときのこの黒カレー南蛮」をチョイス。

自慢のカレー

あ~、蕎麦屋に入ると酒が恋しくなるが、ここはじっと我慢。温かい蕎麦茶が嬉しい。

蕎麦茶

薬味の葱は輪切りにしただけの円盤状ではなく、ほぐされてリング状になっている。余分な刺激成分は揮発させるのだ。

白葱

ほどなく蕎麦が来た。品書きのとおり、つけ汁が黒い。蕎麦屋のカレーと言えば、思い浮かぶのはカレー粉の黄色。

全景

牛肉ときのこ入りのつけ汁。関東の蕎麦屋で牛肉は珍しい。一般的には豚肉と玉ねぎ。

つけ汁

蕎麦は、切り幅にいささかムラがあるが、どこか清楚な佇まい。

蕎麦

民芸調の丸湯桶。

湯桶

黒い蕎麦湯を飲む。(笑)

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.yutoku-soba.co.jp/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2007-e7c7359b


Powered by FC2 Blog