FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


渋谷や恵比寿で人気のピザとワインの店が、学生街の江古田にもオープンしました。
ピザは豊富な種類ありますがどれも1枚500円、ワインはボトルで1,980円~と激安で人気。

外観

開店を記念して、只でさえ激安のピザが10月22日から24日までは100円のサービスプライス!混雑を予想して早めの時間帯に訪問しました。

1階がカウンター席、地下にテーブル席。禁煙席を尋ねると地下席だという。これは妙な設定。カウンター席がある1階を禁煙にすべきでは?まあ、禁煙席が多いのは良いことではありますが。

学生客を意識してかBGMは賑やかな洋曲がガンガン流され、木製の椅子はこんなペインティング。

椅子


メニュー

安いワインをがぶ飲みしたかったので、ボトルで注文。ワインはイタリア・フランス・南米など種類も数多く取り揃えていますが、イタリア産のバルドリーノをチョイス。

バルドリーノ

裏ラベル

バルドリーノはヴェネト州の歴史的な産地呼称で、ルネッサンス時代から絶賛されて来たワイン。品種はコルヴィーナ・ヴェロネーゼ種を中心にスパイス的に数種類をブレンド。飲み口はソフト&メロー。一般的にイタリアの土着品種というと土っぽさを感じさせる力強いテイストが多いのですが、これはピノ・ノワールを思わせるエレガントな感じ。

DOC

お通しが来ました。チキンのトマト煮。

お通し

この後、続々と後客が到来。以外にも子連れのファミリーが多い。100円ピザ目当てか?

まずは前菜としてアサリの胡椒蒸しを。ガーリックたっぷり。白ワインにすべきだったかな?

アサリ

メインのピザは、生ハムと半熟玉子をチョイス。いわゆるピザ・ビスマルクですね。玉子好きにはたまりません。

ビスマルク

もっちりとした生地のナポリピザが流行っていますが、CONAでは薄焼きの生地。腹に溜まらず、ワインのつまみとしては最適。

生地

気軽に立ち寄れるイタリアンの店が出来て嬉しい。再訪必至です。

ご馳走様でした。

CONA

CANDY BOX
http://www.candy-box.jp/

*店内の撮影は許可を得ています。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2015-eaf619f6


Powered by FC2 Blog