FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西武池袋線の中村橋駅近くで今年8月にオープンした新店を再訪。

エントランス

ランチメニューはこちら。

ランチ


まずはビール。私が好きなハートランドがある。おつまみは、柿ピー。

ハートランド

周りの客は、誰もがランチメニューを頼む。お得で美味しそうだが、私は糖質ダイエット中なのでご飯物は避けて頼まず、青菜のおひたしを。

おひたし

続いて鴨スモークを注文。そろそろ鴨のシーズンですね。

鴨スモーク

鴨に合わせて赤ワインを注文。蕎麦屋でワインも素敵じゃありませんか?

ワイン

さて、蕎麦はせいろを少なめでお願いしました。

せいろ

北海道雨竜産の新そば。

新そば

蕎麦は皿盛り。

皿

蕎麦は細切りで、しっかりとした腰の強さとしなやかさを併せ持つ。

アップ

蕎麦猪口は、蛸唐。

猪口

七味は、こんな色合い。

七味

この店のスタッフは洋風のユニフォームを身にまとい、そば湯は90度に設定されたスープストッカーに用意されている。
まるで花活けのような陶器の片口でそば湯が供される。

そば湯

ふう~、ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13185886/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2016-7384aa49


Powered by FC2 Blog