FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


友人と毎月恒例の蕎麦会。今回は目的の店に振られて、こちらに流れ着きました。

暖簾

提灯

今宵は、いきなり日本酒から。

日本酒

肴は、最初につくね。意外にも、あっさりとした塩焼き。

つくね

続いて、椎茸天。肉厚で、うんまい!これは塩でいただきました。

しいたけ天

続いて味噌田楽。この味噌が旨かった!

味噌田楽

更にこの店ご自慢のにしん棒。

にしん

このペースで飲んでいると、只の飲み会で終わってしまいそうなペース。危ないので、蕎麦を注文。全員がせいろ。
私は糖質ダイエット中なので、少なめで注文。

つゆ

蕎麦

江戸前の細打ち。香りもあり、腰もしっかり。比較的色白な蕎麦に所々星が散る。

ズームアップ

蕎麦湯は黒い角湯桶。

角湯桶

蕎麦湯

食後に出していただいたお茶は緑色が鮮やか。

お茶

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13011815/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2018-a654bb17


Powered by FC2 Blog