FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りにランチタイムに訪問しました。

店構え

額

店頭に季節メニューの案内。

季節メニュー

昼時は店内で空き待ちの人が並ぶほどの大盛況。玉子好きの私はランチメニューの「蕎麦ととろとろ玉子丼セット」を注文しました。

蕎麦は、もりとかけが選べますが今回はかけをチョイス。

ランチ

新蕎麦の時期ということもありますが、この店の蕎麦はいつも緑色が濃い。蕎麦は細切りで、つゆは濃い目の江戸蕎麦。

蕎麦

玉子丼は、文字通りふわふわ・とろとろ。先に伸びない内に蕎麦を食べ、残ったつゆを吸い物代わりにいただきます。
実にシンプルな具材ですが、奥深いしみじみとした味です。

玉子丼

12月からは冬季限定の具沢山なけんちんそばが始まります。

けんちんそば

さて、これまで消費税が5%、8%と上がってもずっと価格を据え置いて頑張って来たこのお店。10%になってもまだ頑張り続けるつもりでしょうか?私としては、もう十分に助けていただきましたから、さすがにもう外税にしても構わないですね。

頑張り

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.go-tanda.jp/yuan.htm


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2023-f332306a


Powered by FC2 Blog