FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


1月3日。まだ営業を開始している店が少なく、チェーン店に足を運びました。
気になっていた「新日本ラーメン」を味わうために。

餃子の王将では、2014年10月に餃子・麺の国産化に踏み切っていました。
http://www.ohsho.co.jp/ingredient/141008production_info.html

日本は小麦粉の消費量のほとんどを輸入に頼っており、その主要生産国はアメリカで、ほとんどが遺伝子組み換え作物です。日本国内では商業的な栽培は禁じられていますが、パンやラーメンなど実際に口にしている小麦製品は遺伝子組み換え作物というのが実態です。

新日本ラーメン

餃子の王将では、チェーン店として「安い・うまい」だけではなく、安心・安全を利用者に訴求しています。
私は新日本ラーメンと餃子を注文。ビールを頼みたいところですが、麦芽を主原料としているのでリスクがあります。ドリンクメニューを見ると、何とワインがあるではありませんか。しかも激安!

ワイン

餃子にワインとはオツな組み合わせ。豚肉には赤ワインより白ワインが合いそう。

白ワイン

さあ、お目当ての料理が来ました。

料理

新日本ラーメンは麵だけでなく、チャーシューやメンマまで国産化。餃子も皮に使う小麦粉は勿論、豚肉・キャベツ・ニラ・ニンニク・生姜も国産品を使用。しかも冷凍品は一切使用していないという。

ラーメン

ラーメンはデフォルトで半熟の味玉、刻み柚子入り。削り節と海苔は別盛りだ。

海苔

スープは白しょうゆ仕立てでマイルド。残念ながら麺の腰は強くはない。

麵

削り節と海苔を丼に開けると一気に香りが広がり、和風テイスト満開!。

丼

見事な焼き色を見せる餃子。さすがに専門店だけあってお見事だ。

餃子

アップ

今回はこれでお腹いっぱいですが、もう一つ気になる新製品があります。1日わずか10食限定。女性開発チームによる「大人のミルフィーユハムカツ」。

ミルフィーユカツ

ユニークなこのメニューは更に驚くことに、衣にはスーパーフードとして注目のキヌアを使用。

キヌア

ご馳走様でした。チェーン店、侮れませんね。

餃子の王将のHP
http://www.ohsho.co.jp/index.html


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2036-ca9be250


Powered by FC2 Blog