FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


渋谷・恵比寿で人気のビストロが、昨年7月に蕎麦店をオープン!その情報は早くからキャッチしていましたが、ようやく訪問する機会を得ました。

地下鉄の白金台駅からプラチナ通りを恵比寿駅方向に下って行くと、高速の高架下近くにまるでガウディの建築物を思わせるような不思議な店の外観が出現する。

外観

灯篭看板

窓にメニューが貼り出されている。

メニュー

席に案内されて飲み物のメニューに目を通す。

飲み物

どれも魅力的な地酒ばかりですが、福島の大七を。

大七

つまみには蕎麦屋の定番、出汁巻き玉子を。

出汁巻き玉子

出汁をいっぱいに含んだ玉子はジューシーで、味付けは「甘くない、ほんのり甘い、甘い」から選択可能。

断面

メインの蕎麦は最初から決まっていました。旬の鴨せいろ。料理に合わせて赤ワインを頼んだら「今日は白しかありません」と。
おいおい、それはないだろう。仕方がない。

白ワイン

暫し待って、期待の鴨せいろが香りたっぷりに登場。

鴨せいろ

蕎麦は、まるでコンニャクを思わせる野趣溢れる表情。

蕎麦

鴨肉は柔らかく、ミディアムレアな火入れ状態。噛めば肉汁が溢れます。

鴨肉

そば湯は、独特な金属製の湯桶で。

湯桶

そば湯

ざるは、中心がこんもりと盛り上がった帽子状。

ざる

2階はダルブルズ・バーです。

バー

BAR


ご馳走様でした。

お店のHP
http://darbre-soba.seesaa.net/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2040-79a643db


Powered by FC2 Blog