FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昭和25年の創業。築地から仕入る新鮮な魚と数多く取り揃えた地酒がご自慢。建物の老朽化のために平成20年に改装し、居酒屋として新たなスタートをした。

思い出横丁

外観

ふらっと横丁に通って、幸いに空いていたので立ち寄った。横丁で、全国の唸るような地酒が楽しめる。

地酒

人気の日本酒プレミアム。ちょっと無理っす。

人気



寒かったので、おでんを頼んだらこんな盛り付け。関西風の出汁の利いたつゆが旨い。

おでん

玉子好きにはたまらん!お酒は埼玉の「神亀」を燗で。

玉子

品書きを見ていたら、モツのトマト煮込み(トリッパ)を発見。地酒がご自慢の店ではあるが、ワインの用意もある。

トリッパ

モツは柔らかく煮込まれていて、玉ねぎは崩れておらず、その加減が実にお見事。

赤ワイン

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.shinjuku-yasubee.com/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2045-1a223002


Powered by FC2 Blog