FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


うさぎのモチーフに誘われて、暫く振りの訪問。
その長い耳は危険を早く察知するためだよね。気を付けて。

うさぎ

店舗は2階。暖簾にも染め抜かれた、うさぎのシルエット。

暖簾


本日の蕎麦は、三年ぶりの福井の丸岡産だという。在来種でしょうか?。

丸岡

まずは日本酒を燗で。つまみは、鳥わさ。

酒

鳥わさは、新鮮な鶏肉の表面だけをサッと湯引きした物。わさびで食べるから鳥わさ。

鳥わさ


お通しの揚げ蕎麦は蕎麦の切れ端だけでなく、生地まで加えたワイルドな様相。

揚げ蕎麦

グルテンフリー食を始めてビールも控えていましたが、メニューに赤星を見付けて我慢できずに注文。

赤星

メニューブックにも可愛らしいうさぎ柄。

メニュー

寒さが厳しかったので種物でもと思って来店しましたが、丸岡産の蕎麦を存分に味わうためにせいろを注文。せいろは2段重ねです。

せいろ

蕎麦は繋がりが良く、腰のある細切り。

アップ

蕎麦湯は、片口で出すのがこのお店流。

片口

今宵の蕎麦猪口は、蛸唐。

蛸唐

伝票の裏には口上書き。

口上

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003950/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2048-66821787


Powered by FC2 Blog