FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


この店に前々から気になっていたランチメニューがありました。蕎麦屋さんなのにカレー南蛮ではなくてスープカレーライス。しかもパクチーにナンプラーと完全にエスニックしています。こりゃあ、只事ではありません。

酒瓶

ランチメニュー

ランチ限定

ランチメニューはどれも小鉢と自家製と思われる漬物付き。あ~、今日の小鉢はホタルイカとシラスが入っています。やめてくださいよ、酒が恋しくなっちゃうじゃないですか。

小鉢

美味しそうな糠漬け。漬物を見れば店の姿勢がわかります。未だに毒々しい色の沢庵や紅生姜を出す店が少なくない。食べ物屋さんなんだから、漬物ぐらいは自分で漬けてよ。健康まで犠牲にして安けりゃいいと思うのは吝嗇のそしりを受けても仕方ないでしょう。

糠漬け

暫し待って注文の品が来ました。蕎麦なしで本当に良いのか?

全景

パクチーたっぷり。男性はパクチー苦手という人が多いが、スパイス好きな私は嬉しい。

野菜

食べ始めてから「良かったらお使いください」と出されたのがナンプラー。魚醤ですね。

ナンプラー

パクチーと野菜の下には、ゴロッとした鶏肉が隠れていました。

鶏肉

ライスが少な目だったこともあり、やはり途中で蕎麦を食べたくなりましたが糖質ダブルになってしまうのでここはグッと我慢。

蕎麦屋に行って、蕎麦を食べないという珍事。でも美味しかったです。
ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13186556/




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2049-a30e6afd


Powered by FC2 Blog