FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ビジネス街のビルの1階に構えるこのお店。ランチタイムに再訪。
お得な丼物とのセットやユニークな限定のメニューが。

外観

ランチメニュー

薬味。輪切りにしただけの円盤状ではなく、刺激臭を飛ばすためにほぐされてリング状になった葱と粒子感のある生わさび。
さて、本丼物とのセットメニューが人気。

ランチ

この日選んだのは、鶏そぼろ丼と蕎麦のセット。

先に小鉢と漬物が出されます。この日は、蕪と里芋の煮物。

小鉢

見た目も美しい漬物。毒々しい色の沢庵なんぞ出されたら興醒めです。美味いかどうかの前に、安心安全な物を提供してほしい。

漬物

薬味

つゆは出汁の香りが強く、醤油は控えめな比較的明るい色調。
つゆ

カウンター前の黒板には、夜のメニューが書かれています。これは夜の訪問も楽しみ。

黒板

セットの鶏そぼろ丼が着丼。半熟が載っています。変形の親子ですね。

そぼろ丼

とろ~り、魅惑の半熟玉子。

半熟玉子

小盛りの蕎麦が来ました。細切りながら、うねうねとした躍動感があります。

小せいろ

シャープなエッジ感が際立つ、端正な蕎麦。

蕎麦

そば湯は、保温力の高いポットで提供。

ポット

そば湯

ご馳走様でした。素敵なランチメニューをありがとうございます。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13186556/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2052-f16018a0


Powered by FC2 Blog