FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問。有名な「三合菴」の並びに在りますが、私はカジュアルなこの店が好き。

店構え

昼の蕎麦屋酒。何種類かの地酒の中から福島の大七を。お通しは揚げ蕎麦。カ。BGMは静かな音量でジャズが流されている。

片口


つまみにユニークな、納豆入りの玉子焼きを注文しました。

玉子焼き

オムレツ・スタイルで登場。しかもしゃもじとワサビと共に。
うひゃひゃ、温かい納豆が面白い。

納豆

蕎麦は、悩んだ末に「ごまそば」を。
一般的なごまそばのつゆはペースト状の胡麻を用いて、つゆに溶いて見た目も白っぽい物が通例ですが、こちらのお店ではかなり濃いめのつゆに胡麻が分離して浮かんでいます。

つゆ

蕎麦が来ました。色白で透明感があり、やや平打ち気味。

ざる

繋がり具合はもう一つですが、風味豊かで腰もあります。

蕎麦

笑顔溢れる花番さんの接客振りが素敵。

丸湯桶

蕎麦湯はとろ~り、ポタージュ系。

蕎麦湯

営業時間

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13093628/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2063-8366fb4c


Powered by FC2 Blog