FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


お馴染みのこの店にランチタイムに訪問。昼だけのお得な丼物とのセットが人気です。12時を回って少しでも出遅れると混み合うので店に急ぎます。

入口

小雨混じりで寒いお天気。外出を控える人が多いので、こんな日は実は狙い目です。1階席に通されました。
お冷ではなく、そば茶。氷は入っていないので、温かい蕎麦を食べる人には丁度良いでしょう。

そば茶

蕎麦が出来るまでの時間に夜のメニューを確認。こりゃあ、蕎麦屋酒も美味しそうだ。

つまみ

今回注文したのはセットではなく、季節メニューの茄子と挽肉のカレーつけそば。小ライスと温泉玉子付きで立派なボリウム。

カレーつけそば

蕎麦が碧い。蕎麦の若芽と丸抜きの緑が入っている。繋ぎとの比率は伝統的なニ八だ。

蕎麦

カッチリと角が立った細切りの蕎麦は適度な腰があり、喉越しが良い。所々まばらに黒い星が散り、上品さと野趣を併せ持つ。

アップ

伸びない内に蕎麦を先に食べ終えてからご飯に取り掛かる。残ったカレー汁を掛けて、蕎麦屋のカレーライス。挽肉がたっぷりなので、和風キーマカレーか。

アレー丼

あ~、この満足感は格別です。午後の仕事も頑張ろうという気になります。

額

ご馳走様でした。

お店のHP
http://www.go-tanda.jp/yuan.htm

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2065-94308759


Powered by FC2 Blog