FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


近くに所用で外出した折にランチタイムに寄りました。東京ミッドタウンのすぐ近くです。

外観

看板

店頭にお得なランチメニューの案内が出ています。蕎麦は十割なんですね。

ランチメニュー


席に案内されて、温かいそば茶が出されました。そばの香りが食欲を刺激します。

そば茶

ふと気が付けば、壁に産地の案内が掲示されています。信州上伊那産。

伊那産

日本酒を頼みました。手取り川の吉田蔵を。

酒

吉田蔵

つまみは取らず、ランチメニューの中から十割せいろ蕎麦と自然薯とろろの小丼のセットを注文しました。

ランチセット

蕎麦は、まるで火焔式縄文土器を思わせる躍動感のある力強い見姿。

蕎麦

キリリと角が立ち、所々に細かな星が散る。

アップ

セットの自然薯とろろの丼。山芋の中でも体長が長く、強力な粘土を持つ自然薯とろろは、箸でちぎるのも難しいほど。自然薯にはミネラルやビタミン類が豊富に含まれ、疲労回復・成人病・ガンや糖尿病予防になると言われています。
醤油ではなく、蕎麦つゆを掛けていただきます。

自然薯とろろ丼

伸びない内に蕎麦を先にいただいてから、そば湯を飲みながら自然薯丼をいただく。

そば湯

ご馳走様でした。ヘルシーな食事に体が喜んでいるようです。

お店のHP
http://soba-yumeji.jp/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2069-13abd0ab


Powered by FC2 Blog