FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


先日、そば屋2軒に振られて偶然に店の近くを通りかかりました。最近はやたら派手な看板を出している店が多い中で、まるで寿司屋ような清楚な店構え。

店頭の提灯には「支那そば」と書かれており、更に品書きには「煮干し支那そば」となっています。どうやらサッパリ系と踏んで暖簾をくぐりました。

入口

品書き

店内は、カウンターだけの小さな造り。食券制。醤油ラーメン+味玉、少しためらいながらビールもチョイス。グルテンフリー食を暫く続けていて、ラーメンもビールも暫く振りだ。

黒ラベル

薬味は多種類が用意されていて、コショウは細挽きと粗挽きのミルの2種類。

薬味

ほどなく着丼。予想どおり東京ラーメン風のシンプルな景色で、ナルトも載っている。味玉の鮮やかなオレンジ色が印象的で、青菜の代わりに茎ワカメを使用。

醤油らーめん

麺は、弱い縮れの細麺だが、お好みで太麺に変更も可能。スープはマイルドで、極端に煮干しが強調されていなくてバランスが良い。チャーシューは脂の少ない部位を使用、メンマは薄味で短め。スープも具もあっさりしていて私好み。

麺

景色

大変結構でした。ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13185948/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2071-74912b95


Powered by FC2 Blog