FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


近くに会社の営業所が在って一時期勤務していました。近辺の飲食店はだいぶ入れ替わったようです。このお店も以前はなく、初訪問。

外観

十割そばなんですね。手打ちなのかな?

メニュー

メニュー2

カウンター席に案内されてメニューを見ると、なぜか讃岐うどんも出しているようだ。

讃岐うどん

玉子好きなので、親子丼に目が惹きつけられた。

親子丼

お酒は別メニューになっているので、出してもらう。

ワイン

お酒は種類も数も豊富でワインの用意もある。

日本酒は様々な地酒が揃っていて嬉しい。

地酒

迷いながら会津中将をチョイス。

会津中将

つまみは取らなかったが、お通しもなし。ふと見れば、そば産地の表示に気が付いた。

産地

店内は古民家風の太い柱や梁を使ったインテリア。

柱

お茶はセルフサービス。そば茶だ。

そば茶

これも美味しそうだ。

カレー蕎麦

酒を飲み終わらない内に注文したセットが来た。

セット

蕎麦はインテリアに合わせたように田舎風のかなり太め。見た目にかなりの迫力。量もしっかり。

蕎麦

エッジは粗いが強烈な腰があり、香りもまずまず。

アップ

薬味には珍しく粒の白胡麻が付く。

白胡麻

親子丼もたっぷり一人前のサイズ。一口では入らないほどごろりと大きな地鶏が使われている。玉子は半熟とろとろで、これは絶品!

親子丼

地鶏は身が引き締まって脂が少なく、噛めば噛むほど旨味が溢れます。

地鶏

黒い丸湯桶。

湯桶

セミポタージュ系かな。

そば湯

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13012148/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2081-8c37f383


Powered by FC2 Blog