FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


3月31日にオープンした銀座東急プラザを訪問。目指すは蕎麦店。

東急プラザ

大変な混雑ぶりで、飲食店街は満席の店が多い。

看板

こちらの店は通路に面してオープンキッチン。

キッチン

鶏肉

低温調理液?

低温

暫し待って、席に案内されました。インテリアはスタイリシュながら、随所に和のテイストで欄間のような意匠もあり。

インテリア

メニューを見ると、まだ提供されていないものが多い。

メニュー

せいろが1,500円という驚きの価格設定。恐らくは高いテナント料の反映か。

せいろ

ルチンが2倍?

手打ち

出されたのは、そば茶。

蕎麦茶

テーブルに置かれた調味料。塩が用意されているのは嬉しい。

スパイス

塩

お酒のメニューを見ると地酒が数多く用意されているが、どれも1合で千円以上と高めの価格。珍しい国産のラム酒というのが載っていたので、オンザロックで注文。

ラム酒

つまみは取らず、鴨つけ蕎麦を注文。そば湯も一緒に出される。
「つゆが濃いようでしたら、蕎麦湯で薄めてください」とのご案内。

鴨つけ

長方形の箱に蕎麦が向きを揃えて入れられている。水切れが悪そうで心配。

蕎麦

蕎麦は、かなりの細切り。星はほとんど見られず、微粉のようだ。

アップ

ピンク色の鴨肉は柔らかで、クセがない。

鴨

切片はこの程度で、まずまずの繋がり具合。

切片

箸は店名入りの特注品。

箸

ご馳走様でした。下駄履きでぶらりと寄れるようなお店ではありませんが、フルメニューになったら夜に再訪したいですね。

暖簾「


銀座東急プラザ公式サイト
http://ginza.tokyu-plaza.com/restaurant/


食後、屋上の展望コーナーに寄ってみました。回廊のような造りでガラス張り。ガラス近くは屋根がありますが、中央の広場には屋根がなく、雨が吹き付けます。

展望台

景色
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2084-b65f0729


Powered by FC2 Blog