FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


目黒川沿いの桜を見てから、久し振りにこのお店に寄りました。
いつも大繁盛で人出が多いこの日は満員を心配していましたが、比較的早い時間帯だったので、入店出来ました。

外観

ワインも料理も実に種類が多くて、しかも工夫を凝らしたメニューが多い。

黒板表

黒板裏

店内には手書きのメニューが所狭しと貼られている。どれも食欲をそそられるものばかりで、期待感が高まる。

メニュー

鹿肉や鶉などのジビエを始め、ステーキ系、揚げ物系など多種多様で、どれを選ぶか迷う。まずは旬の食材を使った「ふきのとうと海老のフリット」を注文。

ワインは、このところ日本ワインが続いたので敢えて外国産のグリューナー・フェリトリーナーを。日本ではあまり馴染みのない品種だが、オーストリアを代表する白ワインの最重要品種だ。

グリューナー

お通しは、新潟の雪下菜ほかのミニサラダとチーズ。

お通し

少し待って注文したフリットが登場。想像を超えるてんこ盛り!

フリット

フリットを前菜にして何か肉関係を頼むつもりでしたが、これだけで結構な食べ応え。軽く野菜料理をもう一つ頼むことにしました。

選んだのは「ちょこっとパクチー」。するとまたもや山盛りたっぷりのボリュウム。

パクチー


私は長く、夜は軽めの食事しか摂っていないので、これで終了。ご馳走様でした。次回はメインディッシュから頼むことにします。


お店のHP
http://www.bistro-shin.net/index.html

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2087-f56d4d85


Powered by FC2 Blog