FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


初訪問。良い意味で恐ろしい店を発見しました。カジュアルな蕎麦店でありながら唸るような数々の地酒を揃えており、蕎麦がメインなのかお酒がメインなのかわからない、正に「そば居酒屋」。

何とも派手な店構え。店探して一度前を通りましたが、中華屋さんかと思って通り過ぎてしまいました。

外観

店頭には地酒の瓶がズラリと並んでいます。

酒瓶

酒のラインナップがこちら。

酒

メニューを見たら、ぐっと興味がそそられる三種類飲み比べセットを数多く用意。

飲み比べ

少し悩んでから「太閤のおすすめセット」を。もうこれだけでテンション上がりまくり。

飲み比べ

裏ラベル

つまみがまた凄い。外見とはイメージが違うメニューが多数。その中から馬刺しロースを。

馬刺し

メニューには「ブリティッシュカレー」なる謎のメニューも。そば屋の和風カレーじゃないんかい?

ブリティッシュ

ふと気付くとこの店は天井が高く建物は洋風なインテリア。何とロフトフロアが在るようだ。

ロフト

次のつまみは、そば(小)と天ぷらのセットを天ぷらを先出にお願いして、更にアボカドの天ぷらを追加注文。先にアボカドが来た。せんべろ酒場的なイメージを覆す流行に敏感な商品。

アボカド

天つゆが出されましたが、塩をお願いする。続いて海老と野菜も来た。海老も塩。茄子は天つゆ、カボチャは半々でいただく。

海老と野菜

頼んだメインのそばは、驚きのさくらそば。

さくらそば

そばは、ほんのり桜色。桜葉切りではなく、絞り汁を使用か。爽やかな桜の香りが漂う。

蕎麦

庶民的な値段からして高級な原材料は使えないだろうが、繋がりと腰はお見事。盲目的に手打ちなら全て美味いわけではないし、機械打ちだからNGとも言いかねる。

アップ

そば湯は、最近よく見掛けるポットで提供。

ポット

そば湯

サービスメニューや利き酒会など、イベントも各種催されているらしい。

イベント

いやぁ~、ご馳走様でした。とても楽しめました。

お店のHP
http://taiko8771.jimdo.com/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2088-41507a51


Powered by FC2 Blog