FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


近くに所用があって、駅の周辺を歩いていて「そば」の幟に気が付きました。信号を渡って店に近寄ると「手打ち」の文字。
入ってみるか。

外観

置き看板

店内に入ると先客なし。テーブルにはデフォルトで灰皿が置かれていて煙草臭い。逃げ出したい気持ちを抑えて、席に着く。

そば茶

昼でも軽く一杯やりたい。日本酒のラインナップの中から「奥の松」を常温でチョイス。お通しは嬉しいことに菜の花のお浸し。春ですね。

菜の花

壁には素敵な装飾。

装飾

蕎麦は「本鴨せいろ」をチョイス。合鴨が一般的だが、本鴨を使う店は少ない。

本鴨せいろ

本鴨は脂が少なく、引き締まった食感。

本鴨

蕎麦は手打ちの細切り。葛飾区の立石で創業し、こちらに移転して16年になるという。

蕎麦

湯桶

楽しめました。ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13067277/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2090-98190671


Powered by FC2 Blog