FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


近くで開催されたイベント「テラスマルシェ」の後に寄りました。久し振りの入店。西新橋の日本料理店「つくし」の経営。グループ店には、カレーを提供するカフェもある。

店構え

渋い店構え。インテリアは昭和時代を思わせるが、カフェも経営するグローバルな視点でワインの用意もある。有名なワイン販売店もすぐ並びに在るしね。

暖簾

席に案内され、お茶が出されました。器の色が黒いのでお茶の色がわかりませんが、香りを嗅げば蕎麦茶だ。

蕎麦茶

少し悩んでから、白ワインと出汁巻き玉子を注文。

白ワイン

玉子は蕎麦屋には、無くてはならぬ食材。日本酒は勿論、ワインにも相性よろし。

出汁巻き玉子

さて、蕎麦はせいろを注文。

せいろ

薬味

蕎麦は江戸前の細切りで、しっかりとした腰がある。つゆは節系の香り豊か。

アップ

蕎麦湯は、濃厚なポタージュタイプ。

蕎麦湯

湯桶

紋

営業日

ご馳走様でした。すっかり寛げました。

お店のHP
http://www.saryou-tsukushi.com/index


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2094-0146e4ca


Powered by FC2 Blog