FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


4月15日、アトレ恵比寿の西館がオープンしました。早速、気になるお店を訪問。このアトレー西館は、飲食店をレストランフロアーに集中すのではなく、各階に分散配置。

私は一番気になる4階へ。このフロアーはお酒を提供する店が多い。大変な人出で賑わっています。

4階

酒販店の君嶋屋はスタンディング・バーを併設。

君嶋屋

スタンディング・バー

花輪

あの成城石井がプロデュースするバルも出店。

成城石井

デパートのレストランフロアーは家族客をターゲットとした大手資本のチェーン店が多いのですが、この西館は個性的な店が多く、「お一人様」でも楽しめるようです。
昼のピーク時をだいぶ過ぎていて空いていた「バル マルシェ コダマ」へ。生ハムやソーセージなどのシゃルキュトリー(加工肉)が豊富に取り揃えられています。

メニュー

シゃルキュトリー

昼食を摂ってから寄ったので、今回は比較的軽いソーセージの盛り合わせを。ザワークラフトがたっぷり。ソーセージはスーパーで売られている大手国産メーカーの物とは全く違い、実にしっかりとした食感で肉汁豊富。口の中に旨味が弾けるように広がります。

ソーセージ

ハウスワインをグラスで注文。変わった形のグラス。

ワイングラス

案内された席からは、恵比寿の街が望めました。

眺望

食後、各階を散策。最上階へはなぜかエスカレーターがなく、階段で。空中花園やイベントスペースも設けられています。

階段

仕事帰りに立ち寄りたい場所が増えました。

アトレ恵比寿のHP
http://cam.atre.co.jp/cam/1603/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2095-c2eb67dd


Powered by FC2 Blog