FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本酒飲み放題で人気の「KURAND SAKE MARKET」のイベントに参加させていただきました。日本酒と、何と珍肉のマリアージュ。珍肉とは何か?一般的な精肉店・レストランでも食べられない珍しい肉。

私はこれまでジビエを始めとして、鳥類ならスズメから野鴨や雉、ダチョウに至るまで食し、獣系は鹿や猪、トドや熊に至るまで味わっています。野趣溢れる香りや味わいに惹かれてます。

人類の根源的な原始食への憧れとでも言いましょうか。

看板

全国各地の100種類の日本酒が客を迎えます。

リスト1

リスト2

酒庫

樽

酒燗器

燗酒

続きには珍肉ゆえのショッキングな映像が含まれています。心臓の弱い方は閲覧をご遠慮ください。


店内は大盛況。開店時刻前から客が列をなしました。若い女性の比率が高いようです。
(写真はプライバシー保護のため、ボカシを入れています)

店内

蔵元さんも女性杜氏が増えました。

女性杜氏

日本酒の区分はこちら。精米歩合やアルコール添加の有無などによって分類されます。最近は精米歩合70%以上の規格外の日本酒も人気が出始めています。

種類

暫し待たされて待望の珍肉は、ローストカンガルーの叩き。

カンガルー

ご承知のようにカンガルーは運動量が多くて筋肉質なので、タンパク質が豊富で脂肪分が少ない。欧米ではヘルシーフードとして認識されている。特有なクセは感じられない。

切り身

次の料理が出るまでに積極的に多くの種類の酒を賞味。

阿櫻

群馬泉

純米吟醸

初緑

無濾過

山田錦

やがて2番目の料理が出来上がりました。鶏南蛮ならぬクロコダイル南蛮!

南蛮

この後、ショッキングな素材の姿が披露されました。クロコダイルの後ろ足近辺の肉だそうです。うわ~っ!

素材

ここで燗酒を。温度計付きで好みの温度に調整可能。

燗


3番めの料理は、ラクダのつくね鍋。

つくね鍋

ラクダ鍋

時間が許す限り飲み続けます。

平井

しぼり立て

存分に飲み食べました。ご馳走様です。

お店のHP
http://kurand.jp/sakemarket/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2104-b9390c36


Powered by FC2 Blog