FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


日本ワインを出しているお店を探してこちらへ飛び込みました。予約なしでも大丈夫か不安でしたが、一人だったのでカウンター席に案内していただけました。

UDO

黒板

カウンター前に置かれた黒板に熊本地震支援チャリティーワインの告知。しかも、そのワインは山梨の四恩醸造さんの「ローズ」。
お猪口一杯で300円の寄付となります。酒販店がイベント用にストックしていたバックビンテージをチャリティー用に特別に提供していただいたそうです。

チャリティー

ローズ

ロゼ

小さく畳まれた手拭い。これはお手拭きだという。

お手拭き

今宵の営業用ワインのラインナップはこちら。いずれも馴染みの銘柄ばかり。

ワイン

ところが、どれも売り切れだというので、書かれていないワインを出していただけることになりました。

新潟の「カーブドッチ」。フジマル醸造所のイベントにも出ていました。最近の日本ワインは日本海沿岸が注目株。

白

裏ラベル

私は糖質制限に加えてグルテンフリー食を続けていて小麦粉は極力摂取していませんでしたが、この日は誘惑に負けて「パクチー餃子」をオーダー。

パクチー餃子

ワインをもう一種類。ルミエールから独立した小山田さんの中原ワイナリー。

赤

2015

赤ワインに合わせて燻製の盛り合わせを。

燻製

このお店は、和食で伝統的な一汁三菜の食事が基本メニュー。夜もしっかりいただけますが、私は夜は軽いおつまみ程度しか食べないので、これで引き揚げます。

サービスでお茶とフルーツを一口。

お茶

ご馳走様でした。

お店のHP
http://udo.tokyo/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2106-1de45694


Powered by FC2 Blog