FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


そろそろ「ぎんぽう」の季節かと思って立ち寄りました。
ミシュランの星を獲得した鮨店やフレンチのお店ばかりが銀座の楽しみではありません。

外観

まずは、温かいそば茶と箸が出される。味わいのある箸袋に心がなごむ。

そば茶

飲み物を選ぶ。日本酒には好みの銘柄がなかったので、ビールをチョイス。暫く前からグルテンフリー食を実践していたので、ビールもは久し振り。その間にエビスがプレミアムになった。

エビス
バイエルンホップ

旨さのカギはバイエルンホップ。1516年にバイエルン公ヴィルヘルム4世が制定したビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」というビール純粋令に沿う。

品書きを見る。もう、すだちの冷かけも始まっているが、ぎんぽうは有らず。

品書き

ぎんぽうは有りませんでしたが、めごちが有りました。これも白身魚の雄。

めごち

めごちは、長くて固い尾びれが特徴的。身はふっくらとして弾力があります。

めごち

ダラダラと飲み続けずにに蕎麦を注文。

つゆ

しっかりとほぐされた晒し葱。

晒し葱

頼んだ蕎麦は、季節の変わり蕎麦「ふきのとう切り」。

ふきのとう

透明感があり、黄金色に輝くこの蕎麦を見よ!

蕎麦

湯桶

食後にそば茶が出されました。

そば茶

場所は銀座の一等地。多少お値段が高めだったり、調理に時間が掛かることは目をつぶろう。

自家製粉

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007714/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2111-a3474fca


Powered by FC2 Blog