FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


前回は小海老天なしの普通の「カレーそば」(900円)を頼みましたが、今回は、わずか50円プラスで小海老天が入った「カレー小海老天そば」(950円)を注文。この値段なら、昼だけの丼物とのサービスメニューが頼めますが、ちょっと糖質摂り過ぎでしょう。
カレーそばにも小ライスが付きますが、ホントに少量なので、まあよしとしましょう。

暖簾

店頭には季節物や限定メニューが。

季節

壁の黒板には、夜のおつまみが書かれている。ああ、日本酒を飲みたし。

黒板

ほどなく注文した品が来ました。

カレー小海老天

紙エプロン付きです。

丼

カレーの色でわかりづらいのですが、蕎麦は新芽を練り込んだ緑色です。

蕎麦

プリプリの小海老天。

小海老天

和風の出汁が利いた蕎麦屋のカレーは美味しいですね。ライスは別々に食べてもよし、つゆを掛けてカレー丼にしてもよし。

ご馳走様でした。

五反田は、チェーン店の「ゆで太郎」の本社があり、他にも「小諸そば」、「富士そば」「吉そば」など、それ以外に独立系の店もあり立ち食いそばは混戦模様。手打ちの店も数店が凌ぎを削っています。
食べ比べも面白い。

お店のHP
http://www.go-tanda.jp/yuan.htm


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2112-e53bb47b


Powered by FC2 Blog