FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年3月の創業。ピッツエリアからの業態変更。
大枠では共に粉物ですが、洋食と和食で趣は大きく違います。

青暖簾

十割

どうやら、田舎蕎麦がご自慢のようです。

田舎

店内に入ると、黒いポロシャツを着た茶髪のお兄さんが二人。彼らが花番さん。BGMは賑やかな洋楽が、かなりの音量で流れている。何ともPOPな蕎麦屋さんだ。

壁に貼られたお酒の案内に目を惹かれた。

大七

それを注文すると、ワイングラスで出された。最近流行りですね。

ワイングラス

つまみは、蕎麦屋の定番、出汁巻き玉子を。緻密な感じ。

出汁巻き

日本酒は、3種の飲み比べセットも用意されている。これは嬉しい。

飲み比べ

蕎麦は、さらしなと田舎の2種類。お店がお勧めと思われる田舎蕎麦を。

田舎蕎麦

薬味の葱は、きちんとバラされていますが、量があまりにも少ない。

薬味

デフォルトで、揚げ玉が付く。私は油っぽいものは好まないので使わず。

揚げ玉

田舎蕎麦は、一般的な黒くて太いものではなく、比較的色は薄めで太さもそれほどではない。切り幅は、ややまばら。

蕎麦

蕎麦湯は以外にも、サラサラ・ナチュラル系。

湯桶

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13191938/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2113-bdb7e370


Powered by FC2 Blog