FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西友のプライベートブランドに「みなさまのお墨付き」ブランドがあります。「みなさまのお墨付き」とは、消費者テストで70%以上の支持を得た新開発商品だそうです。

これまでもレトルトカレーは、バターチキンカレーやマッサッマンカレーなど、かなり本格的なエスニックカレーが出ていました。ところが、最近新発売の商品が凄いんです。

新商品

初めて見る名前のカレーで、食べたことがありません。

「ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー」(150円)
蟹とタケノコをふわふわ卵で絡め、クミン等のスパイスが香り高い、本格タイカレー。

プーパッポンカレー

これまでの商品にも増して、超本格的ですね。早速食べてみました。

プーパッポンカレー

ふんわりとした卵と蟹の風味と食感が優しく、クミンを始めとするスパイスの香りが利いています。とてもレトルトとは思えません。

ふたつ目は「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」。
ソテードオニオン、トマトをベースにクミン等のスパイスをきかせたひよこ豆の本格カレー。

チャナマサラカレー

これは新製品ではなく、少し前に出たようです。辛さレベルは5段階の3番目でトマトの酸味が味を締めています。

豆のカレー

最後は、「ほうれん草と生クリームのサグダールカレー」
ほうれん草、香り豊かなスパイス、生クリームの濃厚さが特徴。ひよこ豆のほくほくした食感がアクセントの本格インドカレー。

サグダールカレー

こちらもひよこ豆が使われていますが、ほうれん草がベースとなって生クリーム入りでマイルド。

サグダールカレー

今回試した3商品は、どれも本格的な味わいで、家に居ながらにしてレストラン気分にしてくれました。

ご馳走様でした。

SEIYU」の公式ホームページ
http://www.seiyu.co.jp/pb/pb.html

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2116-a627f452


Powered by FC2 Blog