FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


中野の『雛家』の2号店として、6月8日、江古田に新規開店しました。場所は江古田駅北口から徒歩3分。ゆうゆうロード沿いに在ります。江古田周辺のお店は古くからの既存店の閉店が続く中で、新しく開店する店もあり、新陳代謝が進んでいます。

最近は、わけのわからない色水のような何チャラサワーを頼む客が多い一方で、しっかりとした地酒を置く店も増えて嬉しい限り。

地酒

松の寿
店長さんのお勧めは、九州列島産のお刺身。生魚はあまり好きでない私ですが、頼んでみることに。

刺身

皮目を炙ったり、胡麻だれに和えたりといずれも新鮮な上に一手間掛けられていて、素晴らしい!

刺し盛り

白ワインを頼んだら、日本酒と同様にコップに並々と。マルスの一升瓶ワイン。

白ワイン

マルスワイン

「パクーチー入り坦々もやし」を注文。立体的!

パクチーもやし

追加で日本酒を。中野の有名な酒販店「味のマチダヤ」さんオリジナルだという「福祝」を。

福祝

店舗の土地が路地が交差する三角形なので、店内には三角形のスタンディングコーナーがあり、特典としておせんべいがフリー。

おせんべい

珍しい地ウィスキーも揃っています。

地ウイスキー

江古田は学生街ですが、この店のターゲットは大人のようです。

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13196182/


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2119-825db151


Powered by FC2 Blog