FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問。2012年の開店ですから、もう4年近くが経つんですね。

外観

店頭には季節メニューのお知らせ。もはや気温は夏状態。やはり地球温暖化の影響でしょうか?

季節メニュー
カウンター席に案内されて、品書きを見る。

石臼

昼時の訪問で酒は慎もうと思っていましたが、品書きに埼玉の「神亀」を見た瞬間に自制心を失いました。何とも素敵な酒器じゃあありませんか。

片口

つまみは取らず、蕎麦は悩んだ末に「香味ぶっかけ」を。茗荷や葱などの香味野菜を載せたぶっかけスタイル。

香味ぶっかけ

蕎麦は、平打ち気味。

蕎麦

そば湯はとろ~り、ポタージュ系。

そば湯

楊枝は刻み目のないタイプ。

楊枝

招き猫。右手は金運を招き、左手は人(客)を招くとされる。

招き猫

デザートの用意もあります。女性客には必須アイテム。

甘味

ご馳走様でした。

お店のFacebook
https://www.facebook.com/nisiyamaaoi?ref=br_rs


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2120-14881b25


Powered by FC2 Blog