FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


梅雨時だというのに雨が上がると猛暑日が続いてやたらに暑い。暑くなると食べたくなるのが、ぶっかけそばだ。更に盛ったそばの上からつゆをぶっかけたもの。

オリジナルのぶっかけを出す店が、ここ『すが原』だ。

IMG_7755.jpg

蕎麦屋とは、大人が酒を楽しむ処だ。腹を満たすだけの場所ではない。心のオアシスだ。

IMG_7742.jpg

いつものカウンター席に陣取る。この赤い色が好きが。同系色の茜色の箸袋。良いセンスだと思う。

箸袋

つまみは軽く焼き味噌を。ちょっと焦げ過ぎ。

焼き味噌

蕎麦は、目的の「ぶっかけ」を。西京味噌が使われているのが特徴。初めて四角いお皿で出されて新鮮な感覚。

ぶっかけ

いつもどおり、端正で繋がりの良い蕎麦。

アップ3

蕎麦湯

ご馳走様でした。

公式サイト
http://www.sobasugahara.jp/website/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2123-07417269


Powered by FC2 Blog