FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


池袋のイケチカ・ダイニング街のお店をランチタイムに再訪。ほぼ満席の賑わい。

イケナカ

白暖簾

ランチメニューは各種丼物とのセット。蕎麦かうどんが選べるが、うどんは関東風でも関西風でもなく、なぜか讃岐うどんだ!
まずは前回の訪問でいただいたサービス券で生ビール。銘柄はキリンの一番搾り。

生ビール

壁に並ぶ酒瓶。焼酎に力を入れているようだ。

酒

夜は、空いていれば蕎麦屋酒が楽しめそうだ。

木札

蕎麦は北海道産のようだ。キタワセかな?

産地

ほどなく、選んだ「しらす丼セッ」トが到着。蕎麦は「もり」の他に「ぶっかけ」、温蕎麦も選択可能。

しらす丼セット

炭水化物ダブルでちょっと迷ったが、どちらも少な目の量で安心だが、蕎麦が少ないのは残念でもある。

もりそば

つゆは出汁が濃いめ。手作り風な瑞々しい浅漬けが結構。

つゆ

しらす丼は、メニューの写真では玉子の黄身が載っているように見えたが、実物はウズラの玉子。丼が小さめだからこれでバランスが良いか。

しらす丼

湯桶

座った席から厨房内のオペレーションが見えたが、蕎麦湯は釜湯を一旦ポットに入れて、それを湯桶に入れている。ナチュラルタイプ。

蕎麦湯

セットで800円と比較的リーズナブルな価格設定。テナント料は高そうだ。この値段でお茶も出してくれたら完璧だな、と思った瞬間に蕎麦茶が運ばれた。う~ん、嬉しい。

そば茶

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13195988/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2124-79d3df0c


Powered by FC2 Blog