FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


フードアナリスト仲間の石堂さんが、日本酒飲み放題のお店をオープンされました。

ビル

ノスタルジックなビルの3階にお店が在ります。

案内板

古びた階段を登ってゆくと、素敵な異空間が待ち受けています。

エントランス

このお店は、オーナーが全国から選りすぐりの地酒を70種類以上も用意。3千円で時間無制限の飲み放題システム。料理は提供していないので持ち込み可です。

花

元は別の業態の飲食店だったそうですが、店内には立派なカウンターが。

カウンター

飲み放題店ならではのルールがありますので、客は守りましょう。

ルール

全国各地の地酒が客を待ち受けます。「飲んでみろよ」と酒の声が聞こえるようです。
いざ、勝負!

酒

雪の茅舎

湯燗器も用意されていて、チロリを使って好みの温度にセルフでお燗ができます。

湯燗器

チロリ

さて、戦闘開始です!つぶれないように頑張ります。(笑)

まずは、飲みなれている銘柄から。
雪の茅舎から

お次は広島の「富久長」さんが作っている、ちょっと変わった品。シーフードと読みます。しっかりとした酸を出すために白麹を使っているそうです。やりますね、ミポリン。

富久長

このお店は料理は提供せず、お客の持ち込み制です。近くに東急フードショーや東横のれん街があるので便利です。

おつまみセット

炭水化物は極力避けて、軽いものを選びました。

漬物

どんどん行きますよ。

タイル1

タイル2

タイル3

タイル4

さすがに1回では全ては飲み尽せません。残りは次回のお楽しみです。

「日本酒ギャラリー 壺の中」
東京都渋谷区道玄坂1-6-5東静ビル3F
@3,000円(税別) 時間無制限

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2125-2943c8f0


Powered by FC2 Blog