FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


予約をして夕方の開店時刻に合わせて訪問しました。予約客が多いようで、後から来た予約をしていない客は断られていました。スカイツリーが出来てから、土日は特に混むようになったようです。

外観
とても暑かったので、」まずはビールを注文。

生ビール

お通しは、梅水晶でした。

つまみには、焼き味噌と玉子焼きをチョイス。

焼き味噌

玉子焼きは、ふわふわの焼き上がり。青葉入りで、甘い味付け。

玉子焼き

断面

ビールから日本酒へ移行。鉄瓶で出てきました。

鉄瓶

遅れて来た友人が、別のつまみを注文。月見いもと鴨ロース焼き。

月見いも

鴨ロース

さて、いよいよお蕎麦を。このお店は一茶庵系なので、数種類の蕎麦を盛り合わせた三色そば・五色そばが名物。
連れは五色そばを。

五色そば

私は、この日の変わり蕎麦「レモン切り」を少な目で注文。実に爽やかな香りです。細切りですが、実にしっかりとした腰の強さがあります。

レモン切り

かなり大き目な立派な湯桶で蕎麦湯が出されました。

湯桶

蕎麦湯は、ポタージュ系でした。

蕎麦湯


ご馳走様でした。

公式サイト:http://www.soba-shonin.jp/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2126-cc6e8b63


Powered by FC2 Blog