FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


暫くぶりで、こちらのお店を休日のランチタイムに訪問しました.。最寄りの西武池袋線桜台駅、あるいは西武有楽町線の新桜台駅からも歩いて10分以上かかり、飛び込み客は少なく、地元に密着したお店だ。

外観

まずはお酒。メニューに「群馬泉」を見つけて衝動的に頼んでしまった。

日本酒メニュー

来たのは全く想定外の燗酒。メニューをよく見れば、そう書いてありました。

お燗


ハモやらメゴチやら、食欲を刺激する季節メニューが出ていますが、悩んだ末につまみは取らず、蕎麦の三種盛りを注文。今更ではありますが、このお店の蕎麦はどんなものであったかえお再確認するために。

最初に運ばれて来たのは十割。つなぎなしの蕎麦粉100%です。

十割

十割でありながら細切りで繋がりがよく蕎麦の風味が良いですね。

十割アップ

2番目は粗挽き。やはり、繋がり具合に難あり。粒子の粗い蕎麦粉を上手く繋げるのは困難です。

粗挽き

蕎麦は繋がってこそ蕎麦。千切れた手打ちなら、立ち食い蕎麦の方がましです。

粒子感

最後はニ八。これは繋がり具合、見た目の艶、のど越しも一番良い。やはり黄金比率ですね。

ニ八

ニ八アップ

三種三様の蕎麦を再確認できました。

湯桶

ご馳走様でした。

そば湯

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13026652/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2127-6175f206


Powered by FC2 Blog