FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


2012年に開店した、発酵食品と和麺を中心とした和食バルです。日曜日は中休みなしで、昼飲みが可能。
バル サミコという単語には、「香りたかい」という意味があるそうです。イタリアンのお店ではありません。

外観

ランチ

麺

店内のレイアウトは、カウンター4席、テーブル席10卓と広めでカフェのような雰囲気。この日はお酒は飲めない事情があり、アルコールフリードリンクと蕎麦をすぐに注文。

アルコールフリー

ランチメニューはご飯物とのセットが多いが、単品で季節メニューの「浅利すだち」を注文。

テーブルには、一味とピンクソルトが用意されている。塩好きの私としては嬉しい。これで天ぷらをいただきたくなりますが、グルテンフリー食を実践しているので我慢。

調味料

ピンクソルト

すだちの冷やがけは、いくつかのお店で食べたことがあるが、これは初めてのタイプ。殻ごと甘辛く煮味付けた浅利を使用。つゆの量は、ぶっかけと冷やがけの中間くらいの麺がヒタヒタ程度。

浅利すだち

蕎麦は、黒っぽくて平打ちの田舎風だが、食感はつるりとしてのど越しが良い。

蕎麦

量的にちょっともの足りないが、周囲のお客が頼んだランチメニューはどれもボリュームたっぷりだ。
単品は、そば前を取ると丁度よさそうだ。

そば湯出されない。

次は、夜にのんびりと伺いたい。

品書き


公式サイト:http://www.bal-samico.com/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13140596/
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2130-a4a7f359


Powered by FC2 Blog