FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


スカイツリーに行く前に寄りました。これまで何度か振られて、ようやくのリベンジです。

外観

本日の蕎麦

産地やら、こだわりやらアピールが激しい。

外一

メニュー

幸いにも空いている席があり、まずはビールを注文。お通しに揚げ蕎麦が出された。かなり太め。

揚げ蕎麦

昼時でバタバタしている様子。少しだけ昼酒を楽しみたかったので「つまみは何かできますか?」と尋ねると。「何でもできますよ」と頼もしいお答え。

そうは言われても、なるべく手の掛からない物を選んで「生海苔」を。なかなか生海苔を口に出来る機会は少ない。
鮮やかな緑色。磯の香りが匂い立つ。

生海苔

ふと気付けば、薬味の入れ物の一つに「くるみ」の文字が。

DSCF7827.jpg

くるみ

ビールが空いて、日本酒を追加。

日本酒

もう一つ手の掛からないおつまみを。「サメの軟骨」別名「梅水晶」。コラーゲンたっぷりですよ、お嬢さん。

梅水晶

いよいよ蕎麦を注文。悩んだ末に「ニ色盛り」を。
新そばが入荷したとのことで、普段は外一の割合を十割で打ったという。細切りで繋がり良く、たおやか。

新蕎麦

2枚目は、迫力の田舎そば。太くて黒い。残念ながらt繋がりに難がある。

田舎

角湯桶

蕎麦湯

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13127085/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2137-690521db


Powered by FC2 Blog