FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ランチタイムにお店の前まで行くと、「パクチー蕎麦」の文字が飛び込んで来ました。香草は苦手な男性が多いのですが、私はエスニックやスパイスが好きなので、むしろ好んで食べます。

ガラスドア

メニュー


昼時は、すぐに満席になりますが、幸い空席がありました。「パクチー蕎麦」を注文。丼物とのセットを頼む客が多い。いつもどおり、お盆に小鉢と漬物が載せられて先に出される。

お盆

姉妹店のショップカードが並んでいる。どちらも訪問済みだ。

カード

ほどなく、つゆが入った蕎麦猪口が出された。うん?油が浮いている。

つゆ

少しなめてみると、エスニック風な香りがしてピリ辛だ。すぐに蕎麦が来た。

丼

丼盛りで、パクチーがたっぷりで蕎麦が見えない。
「つゆを上から掛けて、よく混ぜて召し上がってください」とのご説明。

ぶっかけ

かき混ぜるとトマトやチキンなどの具材が現れた。女性向きな具材ですね。

麺

蕎麦はいつもと同様、細切りでしっかりとした腰があり、シャープなエッジ感とたおやかさを併せ持つ。パクチー好きにとっては嬉しいメニューではあるが、香草とエスニック風なつゆで、蕎麦の香りは何処へやら・・・。

ポット

蕎麦湯はポットで提供。

蕎麦湯

スープカレーつけ蕎麦にすれば良かったかな?そう言えば、スープカレーとは、普通の蕎麦屋さんのカレーとは随分違う。元からエスニック的なメニューがあったのだ。

まあ、たまには良いか。ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13186556/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2138-2a04c9cb


Powered by FC2 Blog