FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


半年ほどまえからグルテンフリー食を実践してきました。グルテンを含む小麦粉のラーメン・パスタ・パン・ピザなどを排除。グルテンによる血糖値の上昇と遺伝子組み換え食物を出来るだけ避けたいというのが理由です。しかし、そのために食べられる料理の選択肢は極度に狭まりました。

今日は、ずっと気になっていたこのお店を訪問。生パスタが看板メニューのこのお店ではグルテンは避けられませんが、「たまには良いか」という感じで・・・。

外観

黒板

ランチメニュー

ランチタイムに訪問。住宅街に在る一軒家レストランで、自宅改造型か?テーブル席は満席で、奥の小さなカウンター席に案内されました。

カウンター

テーブル席の窓には、巧みに工夫された垣根が見える。

窓

カトラリーは箸の用意もあるが、なぜかフォークが入っていない。

カトラリー

ビールに続いて、ハウスワインの白を注文。グラスワインはメニューに銘柄の説明がないが、1杯400円と安い。

白ワイン

前菜の4品盛りが来ました。

前菜

本日のスープは、表面が白いカボチャの冷製。クリーミーでほどよい甘味。温菜は、玉子好きの私には嬉しいことに半熟玉子のジュレ掛け。

自家製のフォカッチャも出されました。

フォカッチャ


玉子

他の2品は、キノコのマリネとタコときゅうりのマリネ。

きのこ

タコ

選べるパスタは4種類。「紅ずわいがにと季節野菜のトマトクリームソース」をチョイス。パスタの種類はタリオリーニです。

パスタ

カニとトマトクリームソースの良い香り。ご自慢の生パスタですが、期待したもっちり感は乏しく、軟質。シコっとしたアルデンテな食感には、ほど遠い。

デザートの盛り合わせもセットになっています。

デザート

ドリンクは、エスプレッソを注文。折角イタリアンのお店に来たのですから。

エスプレッソ

実は桜台駅近辺は、独立系のイタリアンのお店が点在する知られざる激戦区なのです。まだ全部のお店を廻り切れていません。

ご馳走様でした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13186817/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2140-00691a4c


Powered by FC2 Blog