FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


しばらく振りに訪問しました。お店はマンションの1階に在り、スタイリッシュな外観が印象的です。

外観

「新そば」の貼り紙が出ています。

新そば
まずはビール。嬉しいことにハートランドがあります。小袋入りのミックスナッツがお通しです。

ハートランド

つまみに「青菜のおひたし」を選んだのですが、この日は用意がないとのことで「チーズディップ」を。

チーズディップ

やってしまいました。私は「グルテンフリー食」を実践していて、小麦粉は極力避けているのですが、クラッカーが登場。まあ、少量なのでいただきます。しかし、チーズ用の小さなスプーンでは、チーズが固くてとても取りにくい。

ビールが空いて、スペイン産の白ワインを追加。このお店のスタッフはビストロのような洋装。洋食の経験があると見えて、ワインがグラス・ボトル共に用意されていて、私好みです。

ワイン

天ぷらが食べたかったのですが、衣が小麦粉なので我慢。数量限定の「胡麻だれそば」にも惹かれましたが、新そばということもあり、素材の味が一番わかる「せいろ」を注文。

せいろ

品名は「せいろ」ですが、器は蒸篭ではなく、皿盛り。ほんのり緑掛かっているか。

蕎麦

蕎麦は、かなり細目ですが、しっかりとした香りがあり、繋がり具合もお見事。

アップ

薬味の白葱は微細な切り具合。

薬味

そば湯は厨房内のスープストッカーに入れられ、花生けのような陶器製の片口で供されます。

片口

そば湯は、とろ~りポタージュタイプ。

そば湯

ご馳走様でした。

案内板


食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13185886/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2146-b9add7aa


Powered by FC2 Blog