FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


練馬駅近くの『176』へランチタイムに伺いました。

外観

いつもながら、お店の内外とも落ち着いた雰囲気です。古民家再生プロジェクトによって、古材が再利用されています。

内観

柱

席に着くと、そば茶が出されました。最近は、水も出さない店も増えたので嬉しいですね。

そば茶

まずは、瓶ビールを注文。エビスです。お通しは、いつもの揚げそば。

エビス

天ぷら付きのランチメニューもありますが、通常のおつまみも頼めるので、久し振りに「鴨わさ」を。「鳥わさ」を出す店はありますが、「鴨わさ」を出す店は、ほとんどありません。よほど素材が良くないと出せないでしょう。

鴨わさ

そろそろ鴨が美味しい季節になりました。鴨南蛮や鴨せいろも良いですね。赤ワインが飲みたくなります。

ビールが空いて、日本酒「四季桜」を注文。地酒は多くの種類を取り揃えていますが、そば屋さんで真っ先に選ぶ銘柄はこれです。そば屋酒にはこれが合います。

日本酒

メインのそばは、シンプルにせいろだけを注文しました。

つゆ

「新そば」の時期ですが、このお店では例年、そうした張り紙などは特に出しません。

せいろ

いつもながら艶やかでしなやか。喉越しの良いそばです。

アップ

使い込まれた湯桶は、他のお店から譲られたものでしょうか?

湯桶

そば湯

猪口

ご馳走様でした。


食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13015824/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2156-61e3bf2f


Powered by FC2 Blog