FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年1月から店舗の建て替えのために休業されていましたが、最近リニューアルオープンされのを知り、勇んで訪問いたしました。

外観

混み合うことを予想して開店直後の12時前に訪問しましたが、既に満席。少し待って、テーブル席に案内されました。

そば茶

12月だというのに冷たい蕎麦茶が出される。しかも、かなり薄い。

店内は以前と比べて、明るく広くなった印象。壁に所狭しと張られていた品書きが姿を潜め、個人的には少し寂しい。ランチタイムの訪問でしたが、品書きにはお酒の記載が一切なくて困惑。冷蔵庫には地酒の酒瓶が見えたので、銘柄は指定せずに熱燗と鴨せいろを注文。

金婚

いつも地酒を選んでいたので、熱燗を頼んだのは初めてかもしれません。出てきたのは「金婚」。都内で造られているお酒です。瓶ごとお燗をすることができるようです。

裏ラベル

テーブルに置かれた七味はユーモラスな形。以前はどうだったかな?

七味

ふと店内を見渡すと、以前と同じ「喜楽長」のステンレスタンクがありました。

喜楽長

お酒を飲み終わる前に、鴨が来ました。

鴨せいろ

蕎麦は細切りで香りは強くないものの、艶やかで美しい透明感があります。

アップ

鴨肉は、お値段なりの脇役的な分量。

鴨

箸袋

食べ終えてみると、簀の子の向きが間違っている。これでは、箸が横糸に引っ掛かる。縦方向に置くべきだ。

簀の子

小さな湯桶を出していただきました。

丸湯桶

蕎麦湯

ご馳走様でした。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2159-5a557e7c


Powered by FC2 Blog