FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


練馬駅から西友への通路沿いにあります。雨の日でも濡れずに行けるのはメリットですね。

このお店の看板メニューが「へぎそば」です。新潟名物で、つなぎに布海苔(ふのり)という海草を使い、「へぎ」と呼ばれる長方形に器に小分けにして盛り付けるのが特徴です。

ポスター

外観

ランチ

熱燗を注文。冷酒は地酒もありますが、銘柄はお任せで、「高清水」でした。

徳利

つまみに里芋と鴨つくねの煮物を。

鴨つくね

へぎそばについての説明書き。

説明

いよいよ、へぎそばを注文。(小箱)

小箱

へぎの箱は本来はもっと大きいのですが、一人用に作ったようです。

そば

布海苔が入ったそばは独特の滑らかさがあり、腰もしっかりとしています。

アップ

私のように旅行が苦手の人にとっては、都内で地方の味を楽しめるのは嬉しいです。

湯桶

そば湯

ご馳走様でした。

公式サイト
http://clea.co.jp/echigosoba.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2160-7def093f


Powered by FC2 Blog