FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年9月に開店した同店に初訪問。ずっと気になっていましたが、糖質ダイエット&グルテンフリー食を続けていたので、イタリアンはほとんど食べる機会がありませんでした。

この日の目的は、昼飲み。土日はランタイムもフルメニューで営業しているので、食事というより正に酒場としての利用が出来ます。

外観


洋風のカジュアルな酒場でラーメン屋さんじゃないが、「無化調」とは嬉しいですね。

無化調

開店直後の空いている時間帯を狙って訪問しました。店内は分煙になっていて、これも嬉しい配慮。未だに居酒屋のほとんどが煙モクモクで、まるで喫煙所のようになっているのは困ったものです。吸っている本人はどうなろうが自業自得だが、巻き添えはご免被る。

最初はビールを選びましたが、このお店では「泡あり」と「泡なし」が選べる。ビールで泡なしじゃあ、何となく美味しくなさそうだったので、普通の泡ありと頼みましたが、よく考えたら、泡なしの方がお得ではないか?

泡なし

ビール

さて、何を頼もうかな。おすすめメニューを見てみる。

おすすめ

まずは、このお店の名物だという「イタリアの牛塩モツ煮」と「パクチーチーズサラダ」を注文。

塩モツ煮

この料理は和食のモツ煮込みとは異なり、トスカーナ地方の屋台料理だという。

パクチーサラダ

肉味噌入りのパクチーサラダ。たっぷりの量です。

生牡蠣

生牡蠣の張り紙に目が止まりました。昼から生牡蠣を2個注文。

生牡蠣2個

牡蠣に合わせて白ワインも注文。イタリア産ではなく、甲州の一升瓶ワインだそうだ。一般的な居酒屋と同様に、ドリンクメニューはサワーやハイボールなど炭酸系が多い。

白ワイン

看板メニューの「日本一おいしいミートソース」をハーフサイズで注文。

食べ方の説明書きが壁に貼られている。

説明

普通のミートソースとは違って、パスタの下にミートソースが隠れているが、すぐに混ぜてはいけないらしい。

ミートソース

アップ

パスタの食感を確かめてから、ミートソースと混ぜる。

ミートソースを混ぜて

ミートソースに合わせて、ワインを赤に変更。

赤ワイン

つけめんのように「割スープ」を別料金で注文できる。

割りスープ

てっきりスープとして飲むのかと思ったら、トマトソースとしてパスタを絡めて食べるらしい。説明書きの後半をよく読まずにパスタを先に食べてしまった。

ご馳走様でした。個人的には、イタリア産のワインが充実しているともっと嬉しい。焼酎やサワーは普通の居酒屋へ行けばどこでもで飲める。主軸はイタリアンなのだから。

お店の公式サイト
http://toscana-pasta.jp/tokyomeat/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2164-2d2b33a7


Powered by FC2 Blog