FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


12月12日に高円寺にオープンした「チカヨッテ横丁」にあるこのお店に行きました。江古田店からの移転となります。場所は駅から至近の高架下、高円寺ストリート地下1階(旧ラーメンストリート)です。

江古田店は独立店舗でしたが、高円寺店は同じフロアに3店が入居し、通路脇のフードコート的な雰囲気です。

エントランス

甕

江古田店は店内禁煙でしたが、高円寺店は分煙となり、店舗の奥側に禁煙コーナーが設けられました。立飲みスタイルから一部を除いて椅子席に変更になりました。

禁煙席

まずは「黒牛」の純米と牛すじ煮込みを注文。

熱燗

煮込み

店内には、江古田店から運んで来た焼酎用の大きな甕が並んでいます。

甕

日本酒が空いて、赤星に切替えました。

赤星

メニューは移転と共に若干の変更がありました。江古田店では出していなかった茶碗蒸しを注文。

茶碗蒸し

蒸し上がるまで暫し時間が掛かりますが、出てきたのはビックサイズ。

中身

さすがは焼鳥屋さんだけあって、具には鶏肉がゴロゴロ入っています。しかも炙った鶏肉を使用していて香ばしい。

鶏肉

今回は、焼き物は頼みませんでした。

黒牛


ご馳走様でした。

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000015279.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2165-21ac04b2


Powered by FC2 Blog