FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


この素敵なお店を再訪。最近では、メディアへの露出もありますね。

十割

普段はニ八ですが、新蕎麦のこの時期には十割が登場。繋がり具合はどうかな?

黒板

店舗は蕎麦店としては珍しい地下に在ります。大人の隠れ家的な楽しみもあります。

階段
お茶とお箸が出されました。箸置きを用意していただけるのが、客としては有難い。男がちまちまと箸袋を折るのは情けない。

お茶

あまりの寒さに、まずは燗酒を所望。

燗酒

丁度座ったカウンター席からは広々とした打ち場が見える。

打ち場

つまみに選んだのは、旬の鴨ロースト。何とも素敵な色合いではないか。

鴨ロースト

ゆっくりと味わっていると、次第に室温で鴨の脂が溶けてゆく。それを燗酒が更に溶かす。

わさび

蕎麦は十割に惹かれながらも三色をチョイス。

三色

せいろと田舎に加えて、変わり蕎麦は何と海老切り。お好みでぶっかけにしても良いという。

せいろと田舎

この力強い田舎はどうだ。太打ちではあるがシャープなエッジ感を持ち、端正な趣もある。実にしっかりとした歯応え。

田舎


今回注目の変わり蕎麦は、珍しい「海老切り」。ピンク色の海老を粉末にして蕎麦の生地に練り込んでいます。

海老切り

リフトアップ

途中で七味唐辛子を掛けてみました。

七味

唐辛子

黒湯桶

そば湯は、まったりポタージュタイプです。

そば湯


ご馳走様でした。次回は、限定の十割も味わってみたいですね。

お店のFacebook
https://www.facebook.com/sobaraicho/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2172-4d14ffff


Powered by FC2 Blog