FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久々の訪問です。このお店は、築地の歌舞伎座横にも店舗がありましたが、いつの間にか閉店。若者で賑わう池袋の街で、この店が生き残っています。

このお店のイメージキャラクターが、うさぎ。

うさ

看板

長野

エントランス

寒いながらも、まずは赤星。好みの銘柄があることは重要なファクターだ。

赤星

お通しは、蕎麦屋の定番である揚げ蕎麦。この店では生地の切れ端を使う。不揃いなのが、むしろ楽しい。

揚げ蕎麦

蕎麦は何を頼もうか?季節メニューのかき南蛮を。

牡蠣南蛮

蕎麦

ぷっくりとした牡蠣の旨味がつゆに出ている。

牡蠣

お盆にもウサギのデザイン。

うさ

コンセプト

お店の内外は、うさぎのアイテムだらけ。(笑)

ウサギ

うさぎ


ご馳走様でした。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003950/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2177-6b1a720d


Powered by FC2 Blog