FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの訪問です。

IMG_3757_20170327231928c5a.jpg

牡蠣シーズンですね。ぐぐっと心を揺さぶられます。

営業中

蕎麦茶がだされました。先の細い箸。蕎麦屋さんは、こうでなくちゃ。

IMG_3760.jpg


このお店は日本酒は勿論、日本ワインのラインナップも充実。天ぷらに白ワインとか鴨に赤ワインとか、私が10年以上前から提唱して来たことが体現できる。蕎麦屋でワインを飲もう~よ。

白ワイン

お通しは、チーズの味噌漬け。ワインにぴったり!足利のココファームには何度も足を運んでいる。思い出が蘇る。

裏ラベル


つまみに牡蠣の燻製を。

燻製

ワインのグラスが空いて、日本酒「四季桜」を注文。正に桜の季節が到来。

四季桜

片口

ちびりとやりながら、蕎麦を注文。このお店は、薬味に葱や大根おろしは使わない。

薬味

蕎麦は、その日のスペシャルな「吟」を注文。信州南相木村産の十割。

吟

繋がり良く、たおやか。香りと甘み。私にとっては、手打ちの蕎麦ほど素材の持ち味を楽しめる食べ物はない。

アップ

丸湯桶

蕎麦湯

ご馳走様でした。

店主のFacebook
https://www.facebook.com/osamu.kikutani


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2184-e4957b88


Powered by FC2 Blog