FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


先日、鴨の旬のシーズンが終わるのでこのお店へ出向きましたが、エントランスの黒板には「桜切り」と、これまたこの季節ならではのメニューが。

黒板表

さくら切り
この日は都合でお酒もつまみも頼まず。いきなりお蕎麦を三色盛りで注文。どうですか、このお見事な景色は。

三色

せいろはピンと角の立った、ほど良い切り幅。喉越しの良さが魅力です。

せいろ

風味豊かで、粒子感のある田舎。

田舎

可憐な、さくら切り。楽しませてくれます。

さくら切り

角湯桶。

黒湯桶

桜の花を浮かべてみました。

蕎麦湯

ああ、春爛漫ですね。さくら切りは4月に入っても提供されているようですが、「桜が散る頃まで数量限定」とのことですので、残り数日かと。

公式FB https://www.facebook.com/sobaraicho/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2185-69371eba


Powered by FC2 Blog